家電・IT:容疑者の日記:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択
家電・IT ブログトップ

iphoneバッテリー [家電・IT]

ポケモンgoが流行ったおかげで、皆さん電池の心配がスゴイみたいですよね~。
iphone7がどうなるのか、という話題でもちきりの中、やっぱり今の端末の電池って弱っていたりしますしね。

サイズや発売日、値段など、いっぱい話題はありますけど、個人的にはそれでもバッテリーを追加購入しましたw

10000mApあったら十分かな?


精米機 [家電・IT]

精米機を使うとご飯が美味しくなる?

そうなんです、食べる前に精米することで、ご飯はグッと美味しくなります。
もみ殻の中で、結構な時間が経っている筈なのに、面白いくらい美味しく食べられます。

特に、新米シーズンの直前の夏の時期って、お米が一番美味しくない時期です。

ずーっと、精米されてこなかったお米を、食べる直前に精米するのが一番美味しいんです(^^)b

しかも、今どきの精米機は安くてお手頃なんです。



キャンディクラッシュソーダ [家電・IT]


 キャンディクラッシュソーダ … キャンディクラッシュの後継版ですね。CMも良くやっていますw

 公式サイトでもデモをやってますけど、コミカルなキャラの動きやパズルゲーム独特の爽快感? が好きでハマってます。
 パズドラも飽きたら、キャンディクラッシュソーダだな。




EOS Kiss KISSX7I-WKIT [家電・IT]

 売り切れも出ていますねぇ、EOS Kiss KISSX7I-WKIT(キヤノン デジタル一眼レフカメラ・ダブルズームレンズキット )。 これ、コスパも最高ですよ。

 ダブルレンズキットって、流行っていますけど、初心者からみたら有難いパッケージングなんです。 レンズに改めてお金を出す余裕がなかったりしますから、初心者には。 こういった一眼レフの普及って、仲間作りにも有難いんですw



ApplePay [家電・IT]


 ApplePayやAndroidPayなど、電子マネーに世界的な取組みが始まっています。

 日本でも、10年くらい前におサイフケータイなるものが登場しましたが、イマイチ普及しませんでしたよね。 私も、EdyとDCMXを使っていましたが、今ではコンビニですら使っていません。

 問題は、支払いに際して、レジにリーダーが必要なことから、手数料や機器代金負担を嫌がる商店主が置かなかったことによりますよね。
 使うところが限定されることで、利用者としての意味は薄れます。 だって、結局お財布が必要なんですもん。



ペアウォッチ [家電・IT]

 ベビーGのペアウォッチを見かけることがあります。

 服と違って、ペアウォッチはお揃いでも判り難いかもしれませんが、これがけっこう当人同士の結びつき感があるんです (・∀・)b
 私も新婚旅行先で買いましたが、けっこう浮気防止にもなっていた気がします ( *´艸`)

 ベビーGの新たな使い道発見 (^^)b


microSDカード [家電・IT]

 microSDカードの大容量化もここまで来たか、と言う感じです。SanDisk の Ultra microSDXCカード Class10 UHS-1というタイプなんですが、200GBの容量らしいです。
 200GBと言えば、普通のパソコンのハードディスク容量に匹敵しますよ。 そんな大容量SDカードも、アンドロイドなどスマホにも搭載できるとあって、注目を集めています。


家電・IT ブログトップ
容疑者の日記」の先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。