容疑者の日記:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

ドクター中松 [時事・社会]

発明家のドクター中松さん。 今回も都知事選挙に出馬する可能性があります。
ただ、彼は末期の前立腺がん。

うーん、さすがに無理でしょう?

そもそも、88歳ですし。

しかし、フロッピーディスクを発明したその頭脳は未だ衰えを知らず。
この日もがんがんロボットなるロボットをお披露目していました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

高速製氷機 [話題の便利グッズ]

高速製氷機。 これ、10分もしないうちに、氷を作ってくれる優れものなんです。

メーカー発表は6分とされていますが、もうちょっとかかるイメージ
それでも、次から次への作ってくれますんで、子供の友達が来た時とか、かき氷をジャンジャン作ってやるんです。
安上がりですしね。

飲み物にも氷をふんだんに使えて、ホント便利です。



25th アニバーサリー・エディション HPE800 [スポーツ]

25th アニバーサリーエディション HPE800 … フォードマスタングの特別仕様車。

ヘネシーパフォーマンスから新登場するこの車は、馬力は804ps/7000rpmでトルクは89.6kgm/4000rpmと、恐ろしいパワーを絞り出しています。
これ、FRベースの車で運転するとなると、かなりじゃじゃ馬なんでしょうね。

最高速度こそ334.6km/hと、超ド級に見えますが、0-100km/hとなると3.1秒とけっこう速いね、程度。
パワーロスがスゴイことになってそうです。 タイヤ代が高くかかりそうw

0-400 も10.7秒ですから、500馬力クラスのGT-Rとそれほど変わらない辺りも、アメ車らしいです。

うーん、パワーは分かりましたから、ボディを含めたトータルでの設計を見直すとか、M3やAMGのような技術力を見せて欲しいですよねw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ゆう活 [時事・社会]

ゆう活 … 公務員の人達の帰る時間を早めて、夕方の活動時間を長めに取ってもらうこと。

これによって、通常、午後6時15分の終業時間を午後4時から5時15分に前倒しすることや、午後8時以降の庁舎の消灯を励行すること、原則午後4時以降の会議を設定しないことなどを決めたそうで、結局、民間に比べてサボりたいだけなんじゃ? とおもってしまいます。


2か月間も早く帰れるって、いいですよねぇ。

小嶋陽菜 [芸能]

小嶋陽菜ちゃんことこじはるちゃんが、AKB48を卒業するそうですね。

にゃんにゃん仮面とか、ふざけたエントリーを2016年の総選挙ではしていましたが、やっぱりカワイイですねぇ。
ボク的にはかなり淋しいのと、AKBを見なくてもいい気もしてきました。

ほとんど、観たい人は卒業しましたし。

しかし、卒業生、なんで売れないんでしょうか?
正直なところ、篠田麻里子ちゃんとか、大島優子ちゃんはもうちょっとテレビで見たいです。

ま、e-girlsとかの方が、質的にも高いですから、そろそろ淘汰される時期なんでしょうね。

ゲリー・ウェバー・オープン [スポーツ]

ゲリー・ウェバー・オープン … 2016年は、錦織圭選手が早くも2回戦で棄権しました。

左ふくらはぎが完治していないんですね。

錦織選手自身は、フレンチオープンでなかなか残れていないですよね。
ナダルが引退しそうな昨今では、数少ない勝てる大会ですのにね。

おねーちゃんといちゃつくよりも、出来るだけ、いいプレーを見せて欲しいんですけどね!

就活に有利な資格 [時事・社会]

就活に有利な資格のNo.1は、英語(toiecなどの得点数) であることは、近年特に顕著な傾向として表れています。

しかしながら、なかなか的を得た教材が少なく、帰国子女や留学経験者が圧倒的に優位に立つことも多いです。 だって、理系でも英語を非常に求められますから、オールラウンドの資格としては、英語がNo.1だと言えるんです。

言い換えれば、高収入の勤め先は、ほとんどの場合、英語を求められるようになりました。 だって、これからの稼ぎ先は、アジアを含めた諸外国なんですもんね!

面白いことに、大して頭が良くなくても、収入が高い職に就けることが多いんですから、世の中コミュニケーションで成り立っているんだなぁ… と。
実際、帰国子女で賢い人って一握りなんですけどね。

負けてられないですよね!

アルクのTOEICテスト対策


容疑者の日記」の先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。